2017年の夏至は特別

夏至は大雨になり、ご来光は見えませんでしたが、日の出の時刻に意識を合わせて過ごしました。素敵なパワー写真家の太陽系太さんが主催している「ご来光ネットワーク」では、北海道やハワイやチチカカ湖など、全世界から素晴らしいご来光の写真が届いていましたね♪

 

2017年の夏至は、2018年以降パッキリ変わるとされている、最初のハッキリした「分岐点」になるのだそうです。7月以降、本当に変わっていくらしいです。

だから、今まで頑張って整えてきた&手放してきた&覚悟を決めた、方達は、今後は楽になっていくのだそうです。

 

そのせいか?6月末は、皆さん最後の調整だったのか?不調な人たちが、たくさんいらっしゃったようですね。(私もですが⭐︎)

 

夏至の日は、まだ雨が降っていましたが、大阪城の西の丸庭園で「君が代」の舞を(勝手にww)奉納してきました♪ そして歴史的観点から言って、今までお城という場所に対して、あまり好感を持つことは無かったのですが(すみません⭐︎)、

 

なぜかこの日は、過去の様々な歴史を繰り広げた代表的な存在として、日本人の先祖として、善悪とかは関係なく、ただただシンプルに、貴方方がいらしたから、現在の私たちはこうして安泰に暮らしています、という感謝が出てきました。

 

自分でも不思議でしたが、「夏至」は、ヒューマンデザインでは「人類愛」と関連があるのですね。私も持っているゲートでもあり、ゲートはDNAと関係しているので、遺伝子からの言葉(感謝)だったのかもしれないな、と思います。

 

遺伝子は、歴史もひっくるめて、今も人類全体に受け継がれて生きているのですよね。改めて、肉体に感謝していくことで、遺伝子からの叡智を起動させていけるのかも?という実感が湧いてきました。

 

意識が主人であることを踏まえた上で、もっともっと身体と仲良くして、眠っている機能を活性化させていきたいですね♪

 

夏至以降も、どうぞよろしくお願いします〜